投稿 6回目

はい、sanmanosioyakiです!

今回の作品は、ダーリン・イン・ザ・フランキスです。

この記事は今まで12話完結のアニメを見て書いてきましたが、今回は初めての24話作品です。

物語は未来の文明で、人間は子供と大人というのに区別させられ、子供は男女一組で搭乗するフランクスという機械で、地上のマグマエネルギーを取り合っている、叫竜と呼ばれる怪物戦うところから始まります。

ストーリーははじめ24話構成ということもあって、ゆったりとした進行でしたね。

とにかく思ったのが、作画の完成度と見せ方ですね。めっちゃうまい。

今でも覚えているシーンや自分の中で神回と思ってる回がいくつもありました。

この作品はヒロインのゼロツーに多くのスポットが当たっていますが、このゼロツーを好きなれるかによって、この作品の見る目が変わりそうですね。ちなみに僕はゼロツーめっちゃ好きになりました。

戦闘シーンは本当によくできていて、グレンラガンを彷彿とさせるような完成度、かっこよさでした。

物語の最終章にかけて、少し駆け足でしたが、ラストもしっかり感動できてよかったと思います。

今回好きになったキャラは、コード390ミクですね。

いわゆるツンデレキャラの気の強いキャラなんですが、相方のゾロメとの掛け合いも重しかったですし、単純にルックスが好きでしたね。

出番は多いほうではなかったですが、お話には欠かせないキャラだと僕は思いましたね。今回はそのミクの画像を上げときます!

はい、今回の星は・・・4つですね!

 

f:id:sannmanosioyaki:20190624180024j:plain