投稿 5回目

はい、こんにちはsanmanosioyakiと申します。

 今回の作品は「ゆるきゃんΔ」という作品です!

この作品は、静岡から山梨に引っ越してきた少女、なでしこがある日の夜中富士山周辺の本栖湖で迷子になっていると、ある一人のキャンプ少女りんに出会うところから始まります。

この作品の見どころは、何といっても、食べ物の描写と景色ですかね!

特に、食べ物の描写はとてもよく作られており、創作意欲をものすごく刺激してきます!

キャンプに興味がない人でも、このさくっひんを見れば一回してみたいなぁと思うこと間違いなしですね!ストーリー展開も面白く、高校生ができる無理のない範囲でのキャンプは、とても興味をひくものでした。

キャンプが仲間が増えていくにつれて徐々に豪華になっていくところもおもしろかったですね。タイムきらら作品ならではの、ゆるゆるとした日常の中に、キャンプの冒険感くすぐる感じが、非常によくマッチしていました。

12話で終わるアニメとしてはラストもよくできており、原作があるにも関わらずこのアニメだけでも成立するような一本になっており、続きも気に感じで見終えることができました!

さて、今回の星は・・・4つです!非常に面白く少女×キャンプといった面白いジャンルもだれか見ても面白いと思える万人受けの作品だなぁと思いました!

では、また次の作品で!

                             sanmanosioyaki

f:id:sannmanosioyaki:20190611215252j:plain