投稿 6回目

はい、こんにちはsanmanosioyakiと申します!

今回の作品は、「幼女戦記」です!

この作品は、結構話題で、名前は知っていましたが見てない作品のひとつでした。

この作品は、いわゆる異世界転生系で主人公が大戦時のヨーロッパに転生し、その時飛ばされた原因である、神存在xに復讐するため、幼き幼女の姿で軍に入り、戦うという物語です。

主人公ターニャは抜群の魔法適性があり、それを駆使して敵を倒していく姿がかっこよく、印象的でしたね。

1,2話の冒頭部分もしっかり2話でまとめられており、話数にあった進行で、ストーリー構成は非常によくできていると思いました。

戦争×異世界というジャンルもとても面白く、時代物や歴史が好きな人にはぜひ見てもらいたい一作ですね。

さて今回の星は・・・4.5です!

最近見たアニメの中では、ダントツで面白かったです。

ストーリー構成、op、ed、設定、キャラすべて完璧でした。声優の悠木碧さんの演技もはまり役ですごくよかったです。

ではまた次の作品で!

                              sanmanosioyaki